おしゃれで可愛いスマホケースは無傷で使い続けたい

みなさんは、スマホのケースってどうしていますか?

手帳型?ソフトタイプ?ハードケース?それとも剥き出しタイプだったりしますか?

わたしはすごくドジなので、スマホを普通の人の倍以上の確率で落としてしまうんですよね。

ガサツだからなのでしょうか、いつもケースにはヒビがはいっていたりします。

自分のスマホの扱い方がわかっているので、いつもわたしのケースは少し厚めの衝撃吸収!みたいなネーミングのゴツゴツしたものを使っています。

ただ、そのケースですら割ってしまうわたしなので、世話ないなと思うのですが、やっぱりスマホのケースは可愛いものがいいな、と最近思っています。

ネットでいろいろ調べたところ、色んなブランドからスマホのケースが出ていることを知って、購買意欲が急上昇中です。

しかも、わたしの衝撃吸収型のやつとブランドもののスマホのケースって、あんまり値段が変わらなかったりするんですよね。

だったら、おしゃれで可愛いスマホケースを選びたくもなりますよね。

また、あたしはいつもおしりのポケットにスマホを入れる癖があるので、もっと薄っぺらい状態にしたいんですよね。

衝撃吸収型だとどうしても分厚くなってしまうので、少し存在感が出てしまうのですよね。

この際、奮発していいブランドもののスマホケースを買えば、落としてたまるかと今よりも幾分注意力が上がったりしませんかね?

なるべくものは大切に使いたいタイプなのですが、毎回毎回スマホだけはうまくいかないんですよね。

今度こそ、おしゃれなケースを無傷で使いたいものです。

あとは、お尻のポケットにスマホを入れた時に、ピーチローズニキビが痛いのが悩みどころです。

 

 

お菓子作りが私の大切な息抜き

私は、最近、お菓子を作るようになりました。

今までは、お菓子は買うもので、自分で作るのはめんどくさくて嫌だなと思っていました。

ですが、料理教室の体験をしに行って、それをきっかけに、お菓子作りも楽しいかもしれないと思うようになりました。

もちろん、買ったお菓子は美味しいですし、自分で作れないようなお菓子もあるので、市販のお菓子は大好きです。

ですが、自分でお菓子を作ると、食品添加物などを使わず健康的なお菓子を作る事ができます。

それに、お菓子を作り始める事によって、普段の生活の中で、「今日はどんなお菓子を作ろう」と考えたりできます。

また、今日は帰りにスーパーによって、チョコレートを買って、チョコチップクッキーを作ろうなど、日々の中で、楽しみが出来ました。

それに、家でお菓子を作ると、親がそれを食べます。

そして、たまに、親がそのお菓子を職場に持って行って、みんなで食べたりしているようです。

そんな風に、自分が作ったものを誰かに食べてもらえたり、毎日の中で楽しみが出来たり、お菓子を作る事は自分にとって、毎日の大切な息抜きになっています。

まだまだ、難しものはできませんが、クックパッドを見ると、簡単にできるお菓子もたくさん載っています。

なので、少しづつ勉強して、いろいろな種類のお菓子が作れるようになればいいなと考えています。

また、お菓子作りだけでなく、後片付けももっと早くできるようになると、自分にプラスになるなと思っています。