今日は滑り出しからついていない一日です。

今朝、家を早く出ないといけなくて、家族が起きないように細心の注意を払って階段を降りたのに、ありえない!

いきなり滑って階段から落ちるってどういうこと?!

しかも、階段の一番上から最初のステップで滑るなんて、コントでもありえないです。

本当に、昔の漫画のように足が浮いた状態から、尻もちをつきながら上から下まで階段を滑るように落ちました。

声をあげたかったけど、家族が寝ているから蹲ってじっと堪えていたら、家族が上から
「大丈夫?」って・・さすがに起きるよね。

めちゃくちゃ恥ずかしいです。

いい大人が、やっちゃった!みたいな、打った痛み以上にイタすぎます。

さっき、帰宅して打った所をチェックしたら、うっすら青アザになっていました。

お尻に青アザって、赤ちゃんで見たことがあるーあの蒙古斑か?!参った。

でも何でだろう、今日はいつもよりスリッパの滑りが良すぎます。

階段が問題なのか、それともスリッパか?

家族は落ちていないから、やっぱりこのスリッパか・・

あーあ、腕まで青くなっているし、これからどんどん紫色になっていくんだろうね、きっと。。。

当分、スリッパを履くのは禁止だね、やれやれです。

朝から滑ったせいで、今日一日中、なんとなくツイていないです。

妊娠したいけどできないから、寄り道しないで即帰宅しました。

こういうツイていない時って、何気に占いを見る単純な自分がいます。

普段、占いとかあまり見ないし、それほど気にならないのに、こういう時に限って、どうせツイていないって思うんですよね。

だから悪いことが書いてあっても、「あーやっぱり、そうだったんだ。」と変に納得して、一日を終わらそうとする自分って・・愚かだぁ。

あぁ、でも今日はツイていたらしい、納得できないじゃん。

どうするよ?この行き場のない気分。