お菓子作りが私の大切な息抜き

私は、最近、お菓子を作るようになりました。

今までは、お菓子は買うもので、自分で作るのはめんどくさくて嫌だなと思っていました。

ですが、料理教室の体験をしに行って、それをきっかけに、お菓子作りも楽しいかもしれないと思うようになりました。

もちろん、買ったお菓子は美味しいですし、自分で作れないようなお菓子もあるので、市販のお菓子は大好きです。

ですが、自分でお菓子を作ると、食品添加物などを使わず健康的なお菓子を作る事ができます。

それに、お菓子を作り始める事によって、普段の生活の中で、「今日はどんなお菓子を作ろう」と考えたりできます。

また、今日は帰りにスーパーによって、チョコレートを買って、チョコチップクッキーを作ろうなど、日々の中で、楽しみが出来ました。

それに、家でお菓子を作ると、親がそれを食べます。

そして、たまに、親がそのお菓子を職場に持って行って、みんなで食べたりしているようです。

そんな風に、自分が作ったものを誰かに食べてもらえたり、毎日の中で楽しみが出来たり、お菓子を作る事は自分にとって、毎日の大切な息抜きになっています。

まだまだ、難しものはできませんが、クックパッドを見ると、簡単にできるお菓子もたくさん載っています。

なので、少しづつ勉強して、いろいろな種類のお菓子が作れるようになればいいなと考えています。

また、お菓子作りだけでなく、後片付けももっと早くできるようになると、自分にプラスになるなと思っています。