家の庭でピクニックも楽しいです

この前、家の庭でピクニックをしました。

普通ピクニックってどこかの公園に行くものですが、家の庭になったのは訳があるんです。

その日、とても天気が良かったので家族との会話の中でピクニックでもしたいね、という話題になりました。

ただ、その時既に時間は10時過ぎで、今からお弁当を作って移動していたのでは、お昼に間に合わなくなってしまいます。

そこで、家の庭でもいいんじゃない?ということになりました。

我が家の庭は、最近の陽気で花が咲いてきているので、十分楽しめそうだったのです。

何も予定がない休日だったので、このまま何もしないよりはましだろうということで、庭でピクニックが決定したのでした。

お弁当も家にあるもので簡単に作りました。

おにぎりに、卵焼き、ウインナーなど定番の物に、冷蔵庫でかぼちゃが余っていたので煮物にしました。

あと、鶏肉もあったのでから揚げにしました。

家の庭で食べるだけなので、適当にお皿に盛っても良かったのですが、せっかくなのでちゃんとお弁当箱に詰めたんです。

全部作っていると、時間はあっという間にお昼になりました。

庭にレジャーシートを敷いて、お弁当を移動させてピクニックを始めました。

休日のお昼ですから、近所の家からは人の声も聞こえてきます。

私たちが庭でこうしてお弁当を食べていることがばれたら、ちょっと恥ずかしいなと思いました。

お弁当を食べている間は、家族で他愛のない話をあれこれしました。

例えば、父親の会社の人が爪水虫になった原因とか、近所の子供が幼稚園に行けないとか、あれやこれやの話で楽しめました。

それでも外で食べるお弁当は美味しくて、普段と違うことをしている珍しさもあって、結構満喫できました。

急な思い付きで始めましたが、案外楽しいイベントになって良かったです。

今度は本当に、どこか公園にピクニックに行きたいなと思っています。