近くにドラッグストアができて便利だけど食費が上がってピンチ!

今までは、ドラッグストアにはカードを作ってポイントを溜めていた方のお店に行くことが多かったです。

ですが、最近もう一軒新しくできたので、今は新しい方にばかり行っています。

もう一軒の古い方は、車で行くと逆方向(進行方向の右側)にあるので、左通行の日本では寄りにくく、すっかり行かくなってしまいました。

いつも使っていたお気に入りの点鼻薬が安く買えたりするので気に入っていたのですが、カードのポイントも結構たまっているので使わないともったいないですからね。

新しいドラックストア店舗は楽天ポイントもつくし、道路の左側にあるので車で寄りやすく、カップラーメンが59円で買えるのでなかなか気に入っています。

また、液体洗剤の特売や、クーポンももらえるので、新しい方ばかり利用しています。

自宅からも近いので、とても助かるのですが、ついつい買いすぎてしまうのが悩みどころです。

生活必需品だけでなく、お菓子などの嗜好品も買ってしまうので、余計に食費が上がってしまうんです。

何か良い節約方法があればよいのですが、便利さに負けてついつい買ってしまいます。

本当は節約するのなら、お菓子は手作りするのが良いと思うし、添加物も入っていないので安全でよいのでしょうけれど、なかなかできないので困ってしまいます。

なので、きちんとお菓子を手作りできる方ってすごいな~って思います。

ただし、自宅のそばにドラックストアのお店ができてきて便利になり、うれしいですがお金も無くなっていきますので本当に買い過ぎには注意が必要です。

先月も、ネットで爽眠αの定期コースを注文してしまったし、今月は家計がかなりピンチに近づいています。

でも、爽眠αは効果なしだと最初は思っていたのが、近頃はすっかり熟睡できるようになったので、これは買って良かったと思っています。

それにしても、もう少し財布のひもを引き締めていかないといけないな~と反省中です。